Page 2 of 3

閉店間際に商品を戻すなんて

夜9時に閉店するスーパーに到着したのは、8時ちょっと過ぎでした。
この時間は、割引セールが行われている筈です。

お総菜コーナーでは、お寿司と、ごぼうの甘辛煮が半額になっていました。

Continue reading

バスから車に変更した事情

月に一回出かける会場には、広い無料駐車場があったのですが、
工事で使えなくなってからは、行かなくなりました。

新しい駐車場は小さいので、そこが満車だとホテルの地下駐車場に止めることになるのですが
とても高額になってしまうので、こわくて車では行けません。

そこで、バスで行くことにしたのです。

Continue reading

戸別収集で出す粗大ゴミは

歩道を歩いていたら、住宅の前に、透明の大きなゴミ袋が4つ置いてありました。
普通のゴミとは違う感じだったので、立ち止まってよく見ると、草履や植木鉢や本が入っています。

太い文字で「戸別収集」「400円」と印刷してあったので、粗大ゴミなのだと思います。

Continue reading

搭乗者傷害保険について調べてみた件

自動車保険の見直しをしています。
ネット見積もりで「搭乗者傷害保険」を「なし」にすると、保険料が1540円も安くなりますが、
少しばかりの節約をして、後悔することになると困るので、慎重にならざるを得ません。

とりあえず、コールセンターに電話をしてみました。

Continue reading

近所を夜廻りしてみた

今は夜中の0時です。
寝巻姿ですが、雨が降っているし、人が通る気配もないので、近所を歩き回ってきました。

ガラス戸で、外から錠の位置が分かる家は、簡単に強盗に入られてしまうと思うのですが、大丈夫でしょうか。

Continue reading

経費節減で粗品が減ってきた

私の密かな楽しみは、銀行で貰うグッズを溜めること。
使わないで、ストックしてあるものを眺めているのが楽しみなのです。

それでも、今年の夏は暑かったので、ウエットティッシュを使いました。

Continue reading

可愛いすぎる赤ちゃんと美人すぎる母親

銭湯のドライアー室で髪を乾かしていたら、
入口のベビーベッドに赤ちゃんを寝かせるお母さんがいました。
お風呂に入るから、子供の服を脱がせようとしているのです。

Continue reading

犬が吠えるのは迷惑なだけ

隣の家が小さな犬を飼っています。
ものすごく小さいくせに、キャンキャンと大きな声で泣きます。

Continue reading

隣の家の木が枯れてきた

隣の家の庭には、大きな木が植えられていて、その枝が私の家のブロック塀を超えている。
以前は、半分ぐらい覆っていたけれど、いつのまにか葉の数が少なくなり、最近では数がめっきり減ってしまった。

Continue reading

花屋の店から小枝がはみ出て

散歩道の途中に、花屋さんがあります。
「今はどんな花が咲いているのかな」と、時々覗き込んだりします。

Continue reading

« Older posts Newer posts »